参考価格として把握

バイク1

バイクのオンライン査定は誰が行うのかと思われる方も多いと思われます。

オンライン査定はあくまでも仮査定であり、本査定ではありません。オンライン査定では、バイクのモデル、年式、グレード、走行距離を基本情報として、シミュレーターが査定を行います。

誰がということではなく、あくまでも、シミュレーターが査定を行います。査定士が実際にバイクを見て算出する金額とは違いますが、そんなに査定額が違うというわけではありません。価格相場が決められており、その入力された基本情報を基軸として、査定額を割り出していく流れとなります。

もちろん、査定士が算出する金額とオンライン査定が算出する金額が合致する可能性は低いですから、鵜呑みにせず、参考価格としての比較をし、納得するどちらかの金額を選ぶと良いでしょう。

オンライン査定をし、予想した金額よりも高い査定額が算出されると、嬉しいものです。ただ、細かい傷や凹みはオンライン上では把握することは不可能ですので、マイナス要素が存在している場合、査定額が下がってしなうことは念頭に置いておいた方が良いでしょう。バイクを売りたくて悩んでいるのであれば、いつまでも、悩んでいるわけにはいきません。売りたいのであれば、早くオンライン査定をし、買取店を選ぶことが先決です

正確さとアピール度